人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバ過ぎる逆コナンくん

映画を観に行った。
行きの電車内、帰宅時間にあたりそこそこの混雑。
そんな中、一人の女が声を荒げる。
「寄りかかってくんなばばぁ!」
「そっちが足踏んできたんだろ、踏むな!」
20代くらいと40代くらいのおんな二人がケンカしとる。
嫌な気持ちになりながら、映画の前に寿司屋に入る。

しばらくすると、40代くらいのサラリーマン風の男と女が隣に座る。
そこから10分程経過し、男が声を荒げる。
「ハイボールこないからさ!向かいのファミマに買いに行こうか?!」
「お待たせしてすいません、確認します」
「来ないならいいよ、ファミマいこうか?!」
「すいません、すぐお待ちしますので」

やばいっしょ。
この人ら全員いい歳した大人たちです。
見た目は大人、頭脳は子供!その名は逆コナン!
いや、ほんと勘弁してもらえませんか…。寒いんで。

心の狭さ、性格の醜さ、取るに足らないことですぐに激昂してしまう小学生並みの器。

基本、ケンカなんか百害あってですよ。
もちろんいいケンカもある、それは今後も関係がある人とのケンカ。ケンカによってお互いを理解し、深まることも多々ある。
でも基本、見ず知らずの他人とのケンカなんか損しかない。
もしかしたら相手がヤバイ奴で、暴行されるかも知れない。最悪、刺されて死ぬかも知れない。
そんな事が珍しくない世の中で、危機感があまりにも足りない。
その場の感情が抑えられない。

ハイボールきてないのでお願いしますでええやん。
言うならさっさとファミマ走れや。そんな気もないくせに。しょーもない嫌味を言う40代のおっさんよ。
恥を知りなさいな。

いつか自分が損をするよ。ほんとに。
まあそんな時には、全部人のせいにするんだろうけどな。
他人のふり見て我がふり直しましょう。


by joy_moon | 2018-09-20 03:43 | つぶやき

思ったことを私見で。ネガティブなんてつまらない。見ていただいた方の一考のきっかけになれば素敵。


by joy_moon